石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

Catch a Glory ~力の限り~

昨日13日(木)から ぎふ清流国体水泳競技 がスタートしました。

過日、水球少年男子に出場する三重県代表のメンバーである 曽我優さんと水谷光希さん(いずれも三重県立四日市中央工業高等学校)が、出場報告に来てくれました。
夏の高校総体でも単独チームではベスト8に入るなどしていますので、全国の舞台で勝つ自信もあるらしく「必ず優勝して来ます!!」と力強く語っていました。

イメージ 1


10月4日(木)~8日(月)に開催されるクレー射撃三重県代表になられた棚瀬賢一郎さんも出場報告にお越し頂きました。
三重県代表になるための過酷な予選の様子や本大会での競技方法などの説明を受けましたが、瞬間瞬間の集中力を高めることも重要ですが、数日間それを維持し続けることがより難しいと感じました。

イメージ 2


これまでの練習の成果が発揮されるよう当日までの体調管理をしっかりして頂き、目標を達せられることを期待したいと思います。

12日(水)の8:40から 菰野町立菰野中学校 の体育大会の開会式でご挨拶。

イメージ 3


ここのところ不安定な天候が続いていましたが、この日は素晴らしい秋晴れ。
「Catch a Glory ~力の限り~」の大会テーマのもと一生の思い出になるような一日にして欲しいと申し上げました。

イメージ 4