石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

北野誠とヤンキー5(的)+おじさん

昨日30日(火)に CBCラジオ さんにお邪魔して、北野誠のズバリ に生出演して参りました。

イメージ 1

小生が会長を務める 北伊勢広域観光推進協議会 で実施中の 花と食の回廊スタンプラリー のPRをしました。

イメージ 2

三重県北部10市町にある28カ所の花のスポットを巡りながら、各市町の特産品や名物料理などを味わい、花と食を満喫する企画となっており、各スポットのスタンプを4つ集めると、北伊勢地域の10市町の特産品が当たるスタンプラリーとなっております。ゴールデンウィーク後半にまだ行く先の決まっていない皆さん、ぜひ、菰野町を含む三重県北部に足をお運び下さい。

放送の前後には、菰野町出身で現在CBCアナウンサーで きく!ラジオ のパーソナリティを務める 重盛啓之 さんも激励に駆け付けて頂きました(ちなみに重盛さんのご実家は、小生と同じ自治会で、実は小生と縁戚関係)。お忙しい中を菰野町のためにご心配頂きありがとうございました!!

イメージ 3

放送の中で、菰野町の町名の由来となったマコモタケに話題が及んだ際には、北野誠さんから「『まことのマコモ』で売り出そう!」という提案がありましたが、ちょっと言いにくいということでやんわりと却下になりました(笑)
また、北野さんからは番組の企画として開催している マコ酒RUN へのお誘いも受けましたので、菰野町もしくは菰野町近隣開催の場合には、連絡を頂くようにお願いしました。

イメージ 4

番組出演前に控え室にいると、「おはようございます!」という元気な挨拶とともに、爽やかな若者が入ってきました。
芸能関係者とは理解出来るものの、顔を見ただけでは全くわかりませんでしたが、興味もあったので、名刺を持ってご挨拶をしました。
彼らは、東海エリア出身もしくは在住のメンバーで構成された総勢20名のユニットである BOYS AND MEN のメンバーの一部で、この日は、YanKee5 のメンバーを含む5人が、BOYS AND MENの栄第七学園男組 収録をしていました。

イメージ 5

   【向かって左から土田拓海さん、田中俊介さん、水野勝さん、小生、小林豊さん、本田剛文さん】

約1名、勢いだけの完全なるおっさんが混じっています m(_ _)m

ちなみに、田中俊介さんのブログ にこの時の模様が掲載されていました。田中さん、ありがとう!

※今回の5人のうち2人はヤンキー5ではありませんが、ブログの題名に「内山田洋とクール・ファイブ」感を出したかったので、(的)を入れさせて頂き、あえてヤンキー5を入れました(笑)