石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

囲碁世界への誘い

先日、囲碁棋士である 稲葉禄子 さんにお会いしました。
テレビの囲碁番組での司会や囲碁のインストラクターもなされており、囲碁ファンの間では知らない人はいない有名な方です。前回お会いした際には、試しに囲碁の手ほどきをお受けしたのですが、全くの素人である小生でも一瞬で囲碁の世界に引き込まれるような指導をされます。

イメージ 1

現在、菰野町役場1階ロビーには、観葉植物が並べられ、庁舎内に彩りを与えています。
この観葉植物は、町内でシクラメンなどの園芸用植物を栽培されている増田康典さんに届けて頂いたものです。

イメージ 2

過日、この観葉植物をご寄贈頂いた 四日市温室園芸組合 50周年記念式典''' に出席しました。
この組合は、シクラメンを中心とする鉢花を栽培する花き部、観葉植物を栽培する観葉部、メロンなどを栽培するメロン部3つのの部で構成され、菰野町も観葉部に 榊園 さんが、花き部に 増田園芸 さんが所属されています。

イメージ 3

原材料費や燃料費の高騰による生産コストの上昇や産地間競争の激化など業界を取り巻く状況は厳しいですが、人々の生活を豊かにする消費者ニーズに適応した素晴らしい商品を提供して頂きたいと思います。

映画 じんじん の上映実行委員会を発足しました。

イメージ 4

小生も試写 しましたが、これからの社会や家族のあり方を考えるためにもぜひ皆さんにご覧頂きたい作品です。

イメージ 5