石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野まこもナイト in 六本木 準備編

菰野まこもナイト in 六本木 の準備編。
六本木農園 さんと菰野町との現場打合せは、事前に2度程実施した上で、会場設営にかかる直前準備は、11日(金)の午後に2名の職員が現地に入るところから始まりました。菰野町からの多くの備品を車で搬入をしました。

イメージ 1

基本的にはステージが設置されている六本木農園さんの中庭がメイン会場となり、そこに菰野町の産品を提供するための道具を設置しました。

イメージ 2

小生も開演の3時間ぐらい前に、京橋から六本木農園までjogで向かい、現場の雰囲気を拝見しました。

イメージ 3

オープニングの際の鏡開きの菰樽のセッティングは、早川酒造 さん。

イメージ 4

かやく飯を炊くかまどは今回のまこもナイトのために 希望荘 さんがご用意頂いました。

イメージ 5

湯の山温泉女将の会 きらら さんには ポンポン水小林建設お茶部 には、かぶせ茶、早川酒造さんには、地酒の振る舞いをして頂きました。

イメージ 6

田光資源と環境を守る会の皆さんからは、かやく飯のお米や来場者へのお土産を、菰野ばんこ会 さんからは、土鍋とバーベキュー用の陶板を提供頂きました。

イメージ 7

他にも 佐藤ピッグファーム さんからも豚肉の提供を頂きましたが、その模様は、次回に紹介します。