石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ボナンザ対激指

14日(月)は朝から町内の神社の秋の例大祭にお邪魔しました。
10:00前に 福王神社 さんに伺いました。

イメージ 1

駐車場から本社まで約20分間、延々と急な坂を歩いて上るのはなかなか骨の折れることですが、その分ご利益がありそうです。朝早くにも関わらず小生ら世代の家族連れなどたくさんの人で賑わっていました。

イメージ 2

10:40に八坂神社さんに伺い、大祭の前にご挨拶。毎年、隣接する区の井出神社さんと同日同時刻に開催のため本年は八坂神社さんでは事前のご挨拶となりました。

イメージ 3

11:10に井出神社さんの大祭に参列し、お参りいたしました。

イメージ 4

11月2日(土)の13:00から 菰野町親子将棋教室 コンピュータ対局 を開催します。
第23回世界コンピュータ将棋選手権で2度目の優勝を果たした ボナンザ 対これまた世界コンピュータ将棋選手権で4度優勝している 激指 の対決です。総合司会には谷岡一郎さん(大阪商業大学学長)、立会には飯田弘之さん(北陸先端技術大学院大学教授)、解説には大内延介さん(九段)をお迎えして行われます。お問合せは、菰野町教育委員会教育課社会教育室(059-391-1160)まで。

イメージ 5