石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

喧嘩ストロングスタイル

過日、現在はフリーランスでありながら、総合格闘技新日本プロレスのマットで活躍する 柴田勝頼 選手とお会いしました。

イメージ 1

もともと三重県出身であるので、土曜日の深夜の ワールドプロレスリング をたまたま見ている際などは、喧嘩ストロングスタイルのファイト溢れる闘いを応援したりもしていました。上着を着ている時は細身の印象でしたが、写真を撮るために上着を脱いだら、やっぱりプロレスラーでした。腕も太いし、胸板も厚い。力士とはまた違った威圧感がありました。

イメージ 2

東海エリアに凱旋試合をする際は、観戦しに行こうと思います。これからもいいファイトを見せて欲しいと思います。

三泗地区労働者福祉協議会の定期総会でご挨拶を申し上げました。三泗地区の勤労者の生活と福祉の向上を目指して、職場や地域で各種活動をしています。その地域貢献活動で、当町もカーブミラー清掃などをお世話になっております。

イメージ 3

第12回菰野町グランドゴルフ大会の開会式にお邪魔しました。午前と午後に分かれて、町内のグランドゴルフ愛好家の皆さんおよそ320名が普段の練習の成果を発揮されます。大正生まれの方も5名ぐらい参加されていたようで、90歳を超えてなお身体が動かせることに感服致しました。

イメージ 4

皆さんは 家族の日及び家族の週間 をご存じでしょうか?
平成19年度から、11月の第3日曜日を「家族の日」とし、さらに、その前後1週間を「家族の週間」と定め、この期間を中心として、生命を次代に伝え育んでいくことや、子育てを支える家族と地域の大切さが一人ひとりに再認識されるような啓発活動などが展開されます。

イメージ 5

自戒を込めて申し上げますが、自分と家族との関わりについて振り返ってみる機会とされてはいかがでしょうか?