石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第38回菰野町駅伝大会

2日(日)の8:15から きらら湖 の周回コースで開催された 第38回 菰野町駅伝大会 に参加しました。

イメージ 1

雨が心配されましたが、朝方には雨も上がり、風のない駅伝日和となりました。中学校男子3チーム、中学校女子4チーム、一般男子36チーム、一般女子6チームの合計49チームの参加があり、かなり盛り上がりました。

イメージ 2

役場からは3チームが参加し、小生も第2区(2.3km)で仲間とともに襷を繋ぎました。タイムは9分40秒とこれまでのベストタイムより20秒ほど遅かったですが、途中、抜きつ抜かれつのデッドヒートもあり、苦しい中にもレースの楽しみを味わうことが出来ました。

イメージ 3

レース後は、食育サポーターまめまめさんらによる まこもひっつみ汁 が振舞われ、参加選手の皆さんも堪能されていました。

イメージ 4

小生は、三重県さんのメディカルサポートブースにて、身体のケアをして頂きました。

イメージ 5

身体を診てもらった結果「腰と太ももが硬すぎます!毎日ストレッチをして下さい!」という冷静なお言葉を頂戴し、小生のしなければならないストレッチをご教示頂きました。これまでも毎日少しずつストレッチをやっていましたが、さらに気合いを入れて取組みたいと思います。

イメージ 6

大会開催にあたり、主催者である 菰野町体育協会 さん、主管者である 菰野町陸上競技部 さん、協賛頂いた キリンビールマーケティング株式会社 さん、協力頂いた 水資源機構三重用水管理所 さん、後援頂いた 中日新聞社 さんなど多数の皆さんに心から感謝申し上げます。