石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

予想外の戻り雪

本日11日(火)は 東日本大震災 から3年目の節目の日です。マスコミでは多くの特集がなされていますが、ここに改めてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々にお悔やみを申し上げます。小生ら、同時代を生きる人間として、被災地に思いを馳せ、自分が出来うる限りのことをしていこうと思います。

昨晩からの降雪でこの季節には珍しく朝から銀世界となりました。
本来であるならば、交通安全街頭指導の督励巡視の日でしたが、昨日から交通安全協会さんとの協議において、街頭指導は中止でしたので、早めに登庁をして、職員と駐車場の雪かきに勤しみました。

イメージ 1

太陽の日が差し込んで来たこともあり、作業自体は比較的短時間で済みました。何の指示もない中、多くの職員が少し早めに登庁して、人海戦術が出来ることは組織として素晴らしいことだと思います。

イメージ 2

スタッドレスタイヤノーマルタイヤに交換した人もおり、予想外のこの時期の雪に悩まされた方も多かったかも知れません。ただ、こちらの企画は、逆に大喜びだと思います。

イメージ 3

御在所ロープウエイ さんの 雪そりフェア。3月31日(月)まで開催予定ですので、ぜひ遊びに来て下さい!!