石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

コモノ・アスレチック30周年

いい秋晴れが続いており、御在所岳など鈴鹿山脈の見事な稜線を見ることが出来ます。

イメージ 1

過日、株式会社 コモノ・アスレチック運営代表取締役である高尾善允さんらがお越しになり、創設30周年を記念して当町のスポーツ振興のために多大なるご寄付を賜りました。高尾さんは水泳の指導者ということもあり、子どもの基礎体力に関して意見交換をしましたが、肺活量と脳の活性化の関係に言及され、水泳は基礎体力の向上だけでなく、学習にも効果があるとおっしゃってみえました。

イメージ 2

頂いた貴重なご寄付は、児童生徒のスポーツ振興のために役立てようと考えております。ご高配に感謝申し上げるとともに、今後とも菰野町民の体力向上や健康づくりのためにご協力賜りますようお願い申し上げます。

昨日13日(土)の11:00から池底区の敬老会にお邪魔しました。

イメージ 3

会場に入るなり、「今年は何を歌う?」ということでしたので、その場で思いついた渡哲也さんの「くちなしの花」をお願いし、皆さんの前で悪声を披露しました(笑)

イメージ 4