石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

着々と

いよいよ19日(日)は 第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン となりました。実行委員会の皆さんは、およそ8ヶ月間かけてこの日のために会議や打合せを行ってきました。ここ1ヶ月間は、大会運営のための詳細な運営方法などの詰めや案内看板や幟旗の設置などを行ってきて頂いています。今年は2週続けて台風の襲来を受けましたので、一度設置した看板などを撤去する作業も加わり、いつも以上の労力がかかったようです。ようやくすべての幟旗も設置され、町内は歓迎ムードになってきました。

イメージ 1

昨日16日(木)は17:30から恒例の大会プログラムや参加者に手渡すパンフレットなどの封入作業を行いました。実行委員会の皆さんや多くの当町の職員に混じり、小生もお手伝いを致しました。昨年は雨の大会となり、紙袋が破れてしまったとの反省点から本年はナイロン製の袋に変わりました。

イメージ 2

小生も全国の皆さんとレースを楽しもうと思います。

イメージ 3

明日18日(土)も準備などでお世話になりますが、実行委員会やボランティアスタッフの皆さん、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。