石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

地方創生のための・・・

株式会社 ミッド八光 の設立10周年記念式典および第4回レディ総会の席上でご挨拶。菰野町内にあるこの会社は、ポスティングを中心に事業展開をされており、当町も選挙公報の封入作業やポスティング業務でお世話になっております。また、会長の横山義之さんは、本年度の春の叙勲で藍綬褒章を受章され、その後、菰野町の子どもたちのためにご厚志を頂戴しました。

イメージ 1

この日は、会社設立10周年の記念ということで、小生もお招き頂きました。また、永続勤務表彰式も執り行われ、8名の従業員が表彰されていました。今後とも地域になくてはならない企業として、さらに発展をして頂ければ幸いです。

イメージ 2

安全・安心の道づくりを求める全国大会に出席しました。この大会は、元衆議院議員古賀誠さんが会長を務める全国道路利用者会議、道路整備促進期成同盟会全国協議会、全国高速道路建設協議会、全国街路事業促進協議会の4団体の共催によるもので、毎年、この時期に開催されています。大会決議には、地方創生や地域の安全安心を実現するための社会資本整備を充実する観点から、平成28年度道路関係予算の要求額の満額確保を強く求めました。

イメージ 3

大会終了後、衆参議員会館を訪ね、地元選出国会議員に要望活動を展開しました。島田佳和衆議院議員と中川康洋衆議院議員は在室されており、直接、要望書を手渡すことが出来ました。菰野町新名神高速道路や国道477号バイパスの建設を当初予定通り進めるためにも、来年度の道路関係予算は重要なポイントとなります。

イメージ 4

関係各位のご尽力に期待しております。

イメージ 5