石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ジャガー、吼える!

皆さんご承知の通り、リオデジャネイロ五輪サッカーアジア最終予選の決勝戦は、日本にとってはドラマティックな試合となりました。2点を追う苦しい展開の中、残り30分の時点で菰野町出身の浅野拓磨選手がピッチに立ち、見事な逆転劇となりました。後半が始まってすぐに韓国に2点目を奪われた際には、小生も、正直に申し上げて、「あとは、浅野選手のプレーを見るだけだなぁ~」という心境になりましたので、その浅野選手が1点目と3点目を決めた際には、思わず興奮してしまいました。

イメージ 1

                           【出典:日本サッカー協会HP】

浅野拓磨選手の2得点によって、アジア最終予選を優勝で突破したことから、菰野町役場内に大きな横断幕を掲出しました。昨日31日(日)は、終日、小生のケータイ電話にメッセージなどが入りましたが、夕方の日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」 で取り上げられた以降は、「菰野町」という文字が放送されたようで、さらに多くの皆さんからお祝いのメッセージを頂きました。

イメージ 2

試合が深夜にまで及んだことから、新聞掲載は本日1日(月)となりましたので、待ちに待って、スポーツ紙を買い求めて、すべてをチェックしました。「リオデジャネイロ五輪に向かってさらにレベルアップを図る」との力強いコメントがあるように、より高みを目指して、月末に開幕するJリーグでも活躍して欲しいです。

イメージ 3

浅野拓磨菰野後援会 の会長としても、地元の皆さんとしっかりと応援をして参りたいと存じます。

イメージ 4

                      【出典:「フィニッシュ パワー&ピュア」のCM】