石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

卒業の 涙に光る 未来あり

本日8日(火)の9:30から 菰野町立菰野中学校 の第68回卒業証書授与式に出席しました。今年は、274名の卒業生一人ひとりに校長先生から卒業証書が手渡されました。

イメージ 1

部活動が熱心だったこともあり、本年の卒業生には、色々な場面で楽しませてもらいました。卒業名簿を拝見していると、1クラスに7~8人は知っている名前があり、時々の場面が思い浮かんで、感慨深い時間となりました。

イメージ 2

小生からは、広い視野を持った人間に成長して欲しいことと東日本大震災に思いを馳せて同じ時代を生きて欲しいと申し上げました。この3年間の思い出を胸に大きな世界に羽ばたいてください!

イメージ 3