石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平和ための継続

過日、田光区戦没者合同碑慰霊祭に参列しました。

イメージ 1

毎年、この時期に田光区が主催をされて、開催されています。区内在住の遺族関係者も参列されます。昨年は戦後70年という節目で日本の安全保障に関する法制が大きく転換しました。日本だけでなく世界を取り巻く安全保障環境の変化と安全保障法制が完全に一致することはないとは思いますが、なかなか難しい問題であると感じました。この日も、豊かになった日本の発展の礎となった英霊の安寧をお祈り致しました。

イメージ 2

春陽クラブ支部写真展にお邪魔しました。

イメージ 3

色のコントラストを強調したもの、とらえた一瞬という時間を強調したもの、構図の面白さを強調したものなど、人それぞれの特色が出ていました。

イメージ 4