石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

美し国33(みえ)グルメフェア2016

過日、株式会社デンソー 大安製作所 で開催された 美し国33(みえ)グルメフェア 2016 にお邪魔しました。

イメージ 1

いなべ市に立地する大安製作所は、菰野町との市町境に位置するため、菰野町在住の従業員も多く、また、所長の堀誠さんには公私ともに大変お世話になっていることから、3年くらい前からお招き頂くようになりました。しかしながら、他の公務との関係からこれまでお伺いすることが出来ずにいました。

イメージ 2

製作所内の陸上グランドと第1野球場を開放し、いなべの手打ち蕎麦、四日市のとんてき、亀山のみそ焼きうどんなど北勢地域の美味しい物産などの50近くのブースが所狭しと並んでいました。

イメージ 3

デンソー大安製作所といえば、全日本実業団対抗女子駅伝 で現在3連覇中の デンソー女子陸上部 の選手が所属しており、所長の堀誠さんが自ら部長を務めるなど製作所一丸となって応援しています。本年も27日(日)に開催されるクイーンズ駅伝2016(=第36回大会)でも優勝候補の筆頭になっていますので、4連覇を目指してベストを尽くして欲しいです。

イメージ 4

また、全国各地での環境美化活動やデンソー所属のアスリートによるスポーツ教室開催などのデンソーグループの地域貢献活動の展示もあり、大変勉強になりました。

イメージ 5

現在、建設工事が進められている 東海環状自動車道(西回り) の進捗状況を展示するブースを 国土交通省中部地方整備局北勢国道事務所 が出展していました。

イメージ 6