石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

真菰の郷の内覧会

4月1日(土)に事業開始予定の 地域密着型特別養護老人ホーム 真菰の郷 の内覧会及びオープニングセレモニーに出席しました。

イメージ 1

この施設は、社会福祉法人 悠和会 が設立母体となっており、定期巡回・随時対応型訪問介護看護ステーションとしても役割を担ってもらう予定です。

イメージ 2

菰野町としては、平成27年度から平成29年度の3か年の計画である第7期高齢者福祉計画及び第6期介護保険事業計画に基づき、整備したもので、今後は、高齢者の地域での日常生活を支援する役割を果たしてもらいます。

イメージ 3

施設には、最新の設備が導入されており、介護度の高い高齢者への対応も万全であると感じました。

イメージ 4

人材の確保など施設運営には大きな課題もあろうかと思いますが、地域貢献も含めてしっかりとした事業展開を期待します。

イメージ 5