石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

手づくりなのが素晴らしい

20日(月・祝)の8:00から12:00まで川北区民4時間ウォーク&マラソンが開催され、昨年に続いて本年も足を運び、小生も、500mのコースを1周だけタスキをつなぎました。


イメージ 1

このイベントの素晴らしいところは、区が主催ではなく、川北マラソンをしよう会(代表:川北敬士)が企画、運営し、手づくり感溢れるところです。そういう雰囲気が人を惹きつけるのか、まさに多くの老若男女が参加していました。

イメージ 2

AEDの取り扱い講習会など救急救命活動や防災訓練を兼ねた炊き出しなどもあり、地域のつながりを深める機会ともなっていました。

イメージ 3

竹永地区遺族会主催の戦没者追弔会に参列しました。

イメージ 4

竹永地区遺族会は、毎年、春と秋に慰霊祭を斎行されます。本年も多くの参列者を得て、戦争の記憶を風化させないように、皆さんでお参りを致しました。

イメージ 5