石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

足が止まる作品

過日、第38回みえ高文祭の美術・工芸部門 に出展された約350作品の中で、最優秀作品となった Going to get pink ! を制作した 三重県立菰野高等学校 の2年生の出口佳弥乃さんが、受賞の報告に来てくれました。

イメージ 1

制作期間に3ヶ月を要した作品は圧巻でした。出口さんも「同じ作品を作ることは出来ない」と言うように、美術部の顧問の先生曰く「高校2年生の彼女にしか作れない作品」ということで、この年代の彼女の感性が光るものでした。加えて、出口さんは「人に足を止めてもらえる作品を作りたい!」という信念で、粘り強く作品と向き合ったとのことでした。

イメージ 2

この作品は、来年8月に長野県上田市で開催される 第42回全国高等学校総合文化祭三重県代表として出品されます。他の都道府県の高校生との交流によって感性が磨かれることを期待しています。

イメージ 3

IGO GIRL Carendar 2018 が届きました。

イメージ 4

小生に言わせれば、囲碁ガールではなく、囲碁悪女も含まれています(笑)

イメージ 5

イメージ 6