石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「ますます囲碁・将棋界があつい!」

現在、菰野町図書館 の特集コーナーでは、「囲碁と将棋」の関連本を展示しています。昨年何かと話題になり、今年もそのブームが続いている囲碁と将棋の世界を多角的に知る機会にして欲しいです!

イメージ 1

昨日、三重銀行 の本店に足を運びました。三重銀行は、町内在住の佐々木直喜さんがアレンジする作品を年始のお祝いとして店内に展示します。

イメージ 2

今年のテーマは、「日本」だそうです。4月に 第三銀行三十三フィナンシャルグループ を設立し、両行はその傘下で経営統合を進めることとなっています。観光や農業などの地域活性化にお力添えを戴くようお願い申し上げました。

イメージ 3

昨日4日(木)にみずほ寮に足を運んだ際、入所者の皆さんが活けられた花が玄関に飾ってありました。こういった潤いのある空間が形成されることが大切かと思います。スタッフや関係者の心遣いに敬服しました。

イメージ 4