石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

20回に引き続き30回も

過日、公益社団法人 三重県下水道公社 主催による 第30回下水道ポスターコンクール記念事業「学校賞」の表彰式 が、菰野小学校で行われました。下水道ポスターコンクールは毎年、個人を対象とした表彰として開催されていますが、10年ごとの記念事業として、学校単位での表彰が行われます。30回の節目の「学校賞」に三重県下で唯一、菰野小学校が選定されました(あまり大きな声では言えませんが(笑)、第20回の学校賞も菰野町立朝上小学校が受賞しています)。

イメージ 1

選定基準としては、1)第30回の応募状況、2)児童数に対する応募率、3)第21回から第29回の応募状況で、この3点が総合的に評価されます。副賞として、子どもたちの作品をデザインに用いた平成30年度(つまり、平成30年4月~平成31年3月)のカレンダーを全校児童及び全教室に贈呈戴きました。

イメージ 2

三重県下水道公社の理事長である稲垣司さんから、直接、賞状と副賞などを受けました。

イメージ 3

受賞に至るまでには、これまでの児童の実績、教職員の支援、関係者のご理解が必要となります。改めて敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 4

明日3日(土)~4日(日)の期間、ばんこの里会館 において、ばんこの里フェスタ が開催されます。子どもろくろ体験(無料)や陶製おひなさま絵付け(有料)などイベントも開催されますので、ぜひ足をお運び下さい!

イメージ 5