石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

約100名、約1週間

去る2月14日(水)に指定緊急避難場所の指定に関する協定を締結した 株式会社マキテック の避難場所を拝見するために足を運びました。

イメージ 1

お忙しい中を代表取締役社長である大野裕幸さんにも本社からお越し戴き、意見交換を致しました。

イメージ 2

災害発生時の停電においても、LPガスをエネルギー源として用いて、50kwの発電機で電気が供給される仕組みとなっており、燃料が満タンであれば、およそ100名の避難者が約1週間生活可能となります。

イメージ 3

マキテックは水も製造していることから、お米と水のセットを非常用のために備蓄しており、そのセットをご恵贈賜りました。

イメージ 4

菰野町内の工場では、製造業や流通業の工場内の配送の仕組みを一括製造しており、ロボットを部分的に採用して、生産性の向上に取り組まれていました。

イメージ 5

万が一の発災のさいには、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

過日、津地方法務局四日市支局長である渡邊英夫さんらが、退任のご挨拶のために来庁されました。人権擁護事業の関連では大変お世話になりました。

イメージ 6