石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

地域振興の拠点として

過日、千種コミュニティセンターの竣工式を挙行しました。

イメージ 1

本コミュニティセンターの開設によって、町内五つの小学校区すべてにコミュニティセンターが設置されました。これまでの千種地区は、農村環境改善センターを地域防災や生涯学習の拠点として活用していましたが、今後は、地域福祉の機能を有した地域振興の拠点として利用されることを期待しています。

イメージ 2

設計及び監理、建築工事、設備工事、電気工事でお世話になった各事業者と貴重な土地を提供戴いた地権者の皆さんに感謝状を贈呈致しました。

イメージ 3

式典終了後には、千種地区の公民館活動に取り組む各種サークルの皆さんにこけら落としを兼ねたアトラクションを披露戴きました。

イメージ 4

イメージ 5

これを機に、各コミュニティセンター長に辞令交付をしました。これまでの支所機能に加えて、地域振興に力点をおいた役割を果たすように伝えました。

イメージ 6