石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

夏の盛り

平成30年度四日市北ライオンズ旗争奪北勢選抜学童野球大会 に足を運びました。

イメージ 1

桑名2チーム、いなべ2チーム、亀山1チーム、鈴鹿2チーム、三泗8チーム、地元菰野町1チームから合計16チームが、それぞれの地域の予選を勝ち上がって本大会に出場しました。選手らは、大変暑い中を大きな声を出して、元気に入場行進をしていました。

イメージ 2

第71回三重県町村会定期総会が開催されました。これまでも理事会で議論してきた国や県への要望を取りまとめ、その主な項目についてを決議として採択し、今後の要望活動に反映させることとなりました。

イメージ 3

榊区の夏祭りにお邪魔しました。

イメージ 4

杉谷区の嘉例踊り及び盆踊りに足を運びました。

イメージ 5

杉谷区は、毎年、菰野町の民俗無形文化財に指定されている 杉谷嘉例踊り が披露されます。

イメージ 6

今年の演舞も見事でした。暑い中ではありましたが、皆さんお疲れ様でした!

イメージ 7