石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今年は暖かい

12月3日から9日の障がい者週間にちなみ、菰野町心身障がい者福祉会主催による障がい者の集いが開催されました。他の公務の関係から遅参しましたが、ご挨拶に伺いました。先月開催した菰野町障がい者スポーツフェスティバルや農福連携の取組を紹介しつつ、興味のある方はぜひ積極的に参加をして欲しいと申し上げました。

イメージ 1

鳥居道山の山神祭に参列しました。

イメージ 2

例年とは異なり、暖かい中での斎行となりました。念のため下着を重ね着して行きましたので、暖かいを通り越して、暑かったです(笑)鳥居道山周辺は、湯の山かもしか大橋の供用が開始されたことにより、人の往来が急激に増加しました。来年3月に開通予定の新名神高速道路菰野インターチェンジ湯の山温泉の通り道にもなりますので、これを絶好の機会と捉えて、観光振興に積極的に知恵を出して欲しいです。

イメージ 3

みずほ証券株式会社 の常務執行役員である小松一道さんらが、来庁されました。みずほ証券とは、みずほ銀行とともに、菰野町地域活性化に関する包括協定を締結しています。各店舗において、定期的に菰野町情報を発信して戴いており、菰野町の認知度向上に寄与戴いています。来年度には、また、違った取り組みをして参りますので、今後ともよろしくご指導下さい。

イメージ 4